G&M day

ゲームや映画といった趣味をつづるブログです。

【オルタナティブガールズ 】紹介

約一月ぶりの更新ですが頑張っていきます。

さて、タイトル通り紹介させてもらうゲームは、cyberagentが提供する

オルタナティブガールズ】

というゲームを軽く紹介、そしてまだプレイしていないよ!と言う人のために次の記事でリセマラについて書いていきたいと思います。

では質問形式でさっと紹介!

 

Q:どんなゲームなの?

A:3Dモデルの女の子を着せ替えて戦わせるコマンドRPGです(参考画像)
 現在12人のキャラがいて1人7話ずつストーリーが用意されています。内2話が
 VRで楽しめます!ラウンジ(ホーム画面)もVR対応となりより多彩な反応が楽しめま
 す!もちろんVRを持っていない方でもジャイロモードといったスマホを動かすとそ
 の方向にゲーム画面が動くといったシステムがあるのでご安心ください。         

f:id:tsunakan_light:20161023031423p:plain

f:id:tsunakan_light:20161023031414p:plain

 

Q:どうせガチャゲーなんでしょ?

A:違います!! とは言えませんが現時点ではこのキャラが最強!
 といった突発して強いキャラはいません。現に僕もスタートダッシュガチャ(3200円)
 以外課金をしたことがありませんがイベントも十分回れますしランキングイベントも
 そこそこいけてます。
 ただ、このゲームのガチャは正直衣装をゲットするためのガチャなので好みの女の子 
 が最高レア度で実装されると辛いところもあります。
 しかし、イベントやログインボーナス等でも衣装は貰える時がありますので好みの女
 の子の衣装が全然手に入らないといったことは無いと思います。

 

Q:ゲームとしてはどうなの?

A:ゲームとしてはよくあるコマンドRPGです。戦闘画面はこんな感じ

f:id:tsunakan_light:20161023032938p:plain

 正直に言ってしまうとモッサリモーションに戦略性のない戦い・・・
 ゲーム性だけで言ってしまえばつまらないです。
 しかし!! このゲームは女の子を着せ替えてタッチして反応を楽しむゲーム。
 戦闘なんておまけです。戦闘の始まる前の変身シーン、攻撃の時の演出、画面の効果
 、戦闘速度は設定で変えれるのでゆっくり戦闘を楽しむもよし。オートでサクサク進
 めるもよし。自分のプレイスタイルに合った戦い方ができます。

 

Q:ガチャの確率は?

A:公式の提供割合は
 星4 ・・・3%
 星3 ・・・15%
 星2 ・・・82%
 となってます。
 10連をすると星3が1人確定なので、そこまで渋いガチャではないと思います。
 星4がいなくてもちゃんとレベルを上げて相性を考えたら星3でイベントを最後まで
 はきついかもしれませんがイベントキャラが入手できるところまでは楽勝でいけると
 思います。
 配布石も結構ある方だと思うので10連は引きやすいと思います。

 

Q:フレンドシステムはどう?

A:個人的な感想ですがとてもいいと思います。
 ソーシャルゲームでイベントを回っているとフレンドが枯渇して回れないといったこ
 とが起こるときがあるとおもいます。
 しかし、このゲームはTwitterみたいにフォロー制になっているのでイベントごとに相
 性がいいキャラを一方的にフォローして使用出来るので枯渇はなかなかしないと思い
 ます。それでもクエストに出るときに良いキャラがいなければ少し戻ればサポーター
 一覧が入れ替わるのでお目当てのキャラがすぐ見つかると思います。

 

 

 

とりあえずこんなところですかね!

細かいところまで言ってしまうときりがないと思うので是非一度プレイしてみてください!

 

次はオルタナティブガールズのリセマラ記事です!