G&M day

ゲームや映画といった趣味をつづるブログです。

【オルタナティブガールズ 】リセマラ

先ほどオルタナティブガールズを紹介させてもらいましたが勢いに任せてリセマラについて書いていきたいと思います

 

単刀直入に言ってしまうと

気に入ったキャラでスタート!

がこのゲームにおけるリセマラの終着点だと僕は思います。

理由として、前の記事でも書きましたが今現在突発して強いキャラがいないのでどのキャラから始めても序盤は躓くことが多いと思うし育ってくればイベントくらいなら問題なく周回できます。

そしてもう1つ大きな理由として、このゲームにはチャームシールといったシステムがあります。

f:id:tsunakan_light:20161023044148p:plain

このように1キャラにつき体力2枚、攻撃2枚、防御2枚までつけることができるものです。このシールが結構大切で

シールをちゃんと選び強化しているキャラの☆3の方がシールをおろそかにしているキャラの☆4よりよっぽど強いです。
つまりシールをちゃんと装備すればどんなキャラも結構強くなります。
シールはゲーム内で得られるコインでガチャを引いてゲットします。またイベントでもらえたりもするので無課金に優しい仕様となっています。

他にも、特訓場でランクを上げていくと☆4確定のチケットがもらえたり、しきりに☆3以上確定チケットを配ってくれます。
さらに7日ログインすると☆4確定ガチャチケも貰えます。
始めたばかりなら1週間限定で☆4確定ガチャ(3200円)が引けます。

 

それでも、少しでも強いキャラで始めたいあなた!

このゲームは高難易度になるにつれ敵のクリティカル率が異常に上がり、状態異常もかかりやすくなります。なので現状耐久して粘り勝のは難しいです。
よって ステータスが

攻撃力>防御力

のキャラがおすすめです。
属性も考えると

エンジェルハート 結衣   新月(闇属性)

f:id:tsunakan_light:20161023050257j:plain

がオススメです!

属性による減衰がなくスキルにバフ付きの全体攻撃もあり使いやすいと思います。
リーダースキルも新月の攻撃40%UPと隙がありません。

 

 

では、実際のリセマラの方法について書いていきます。

手順はほとんどのゲームと同じで

➊インストール

❷スキップで文を飛ばしつつチュートリアルクリア

❸プレゼントから石をもらい引けるだけ引く

❹目当てのキャラが出なければ消して➊から

です。
先ほど試してみましたが➊~❹まで10分程度でした

H28/10/23現在、チュートリアルを終わらせてプレゼントすべてもらうと不具合やらなんやらで

530個 →ガチャ6回分 (1回70個)

もらえます。
十分な回数なのでこれで狙いに行くのもありですがもうひと手間かけると
ガチャ9回分まで石を貯めれます。

手順は簡単

➊右下の交流を押す

❷出ているメンバーそれぞれの1話を読む(スキップ可) →4人×15個=60個

❸ホームに戻りミッションを押す

❹その他からエピソードを1話見ようの報酬を貰う →10個

❺クエストを押してイベントクエストに行きストーリーを読む(スキップ可) →15個

❻メインクエストに行き、1章第1話のストーリーを読む(スキップ可) →15個

 

これで合計100個の石をもらうことができます。

先ほどの石と合わせると

530 + 100 = 630個 →ガチャ9回分!

時間にすると2、3分程度で3回分も増えるのでオススメです!

 

 

これでこの記事は終わりですが、いかがでしたでしょうか?

少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

 

 

それでは皆さん良きゲームライフを!

おやすみなさいzzZ