G&M day

ゲームや映画といった趣味をつづるブログです。

ロイヤル使い

さて、先ほど初ブログを書いたばかりです。
しかし、あれだけでは何のゲームをやっているのか、どんな映画を見るのか全然わからないなと言うことでさっそく一記事書いてみたいと思います。

 

タイトルからわかる方もいると思いますが、そうです

シャドウバース(Shadowverse)です。

流行のゲームなので数えきれないほどの人が題材にされていると思いますが
気にせず書いていきたいと思います。

 

よく使うデッキはロイヤルです。
配信開始日にリセマラをしてオーレリアから始めたのですが今では最強デッキの仲間入りをはたして嬉しいような悲しいような・・・

 

さて、ロイヤルといっても色々な方向性のデッキがあります。
流行のミッドレンジロイヤル、フェイスロイヤル、潜伏ロイヤル、冥府ロイヤル等
今のカードプールでも多くの戦い方ができます。

 

そのなかで今回は「御旗ロイヤル」を紹介しようと思います。

 

普通に強いデッキで大体の人が知っていると思いますが構成は人によって違うので僕が使っている御旗デッキを紹介したいと思います。
f:id:tsunakan_light:20160924232618p:plain

見切れてますがアルビダは2枚です。

大体はよく採用されているカードだと思いますが5コスのセントリーナイトを採用しています。
オーレリアではなくこちらを採用した理由は

・御旗が出ていれば5/5守護、オーレリアでは相手盤面に3体必要

・フェンサーで強化できる

・あまり使われていないから

といった点です。

あと試合が長引いて御旗を2枚おける状況になった時に強いです。

基本マリガンで御旗を握っておくといったプレイをしています。
御旗がこない=負け のこのデッキでは前半の動きが悪くなるリスクと比べると握っておくほうがいい気がします。

ほかにも採用カードとしてカースドジェネラルを入れると楽しい疾走御旗ロイヤルが出来上がると思います。

 

僕もまだあまり使えていないので軽い紹介程度となりましたがこれを気に
セントリーナイトさんに手を差し伸べる方がいたら嬉しいです。

 

 

長くなりましたがこの記事はこれで終わりとなります。
おすすめのカードとかコンボを教えてもらえたら喜びますので是非お願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。